2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきり!

年内は31日まで営業します・・・が、大晦日は早めに閉めるかもしれませんのでご了承下さい。 明日は定休日です。 今日はレジ背面左側の整理をしました。 宗教や歴史が中心の方の棚です。 だいぶ本が入れ替わり、海や戦争の(高い)本が入りました。 棚の前もかな…

会館展

ご来場の皆様ありがとうございました。 次回は鬼もわははは1月28、29日です。 今日は有馬記念にフィギュアの全日本選手権にM-1グランプリまであったわけですが、 会期中にばっちり中継と重なったのが有馬記念。 組合のどっかにあったテレビを引っ張り出して…

くりすますイブの会館展

えー、当店は一台弱丸々海や船でした。 海軍水軍軍艦海運海上交通なんでもござれ。 戦争関係もだいぶあります。 天皇南方占領下の日本、こちらもいろいろ。 英語は辞書に語学に語法に英米文化えとせとら。 昨日書いたとおり本の本のだいぶありますね。 参加…

今年最後の会館展。

中耳炎はお酒をやめないと長引くようですこんばんは。 さて明日は12月23日。 別れた元旦那の誕生日会館展の搬入があります。 天皇誕生日でもあります。 学校は今日が終業式なんですね。 荷物いっぱいの小学生をちょっとだけ見ました。寂しい。 12月の会館展…

痛い話

以前ここに書きました利き手の怪我、実はまだこぶしをぎゅっと握ると痛みます。 本は縛れるので、崖から落ちそうとか縄をつたって二階に上がるとかいう事がなければ何ら問題はありません。 硬いものを食べると口の中に血豆ができることがあります。 喉を切る…

一人に五回も謝った。

(題名はあるある探検隊のリズムでお読み下さい) 日野店は相変わらずです。 ぐちゃぐちゃです。 店で売る本、展覧会に出す本、市に出品する本。 更にそれらを分野ごとに分け、ある程度まとまったら縛ります。 つまり、まとまるわけはその辺に積まれっぱなし…

一日三本紐切なくす。

(題名はあるある探検隊のリズムでお読み下さい) 日野店は今日もぐちゃぐちゃです。 え?今までもそうだろうって? ちっちっち、違うんですよ。 たぶんですね、日野店を開店して約十五年、 今が最も散らかっております。 先日、本を買い入れに行きました。 お…