2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜駅西口終了しました。

ご来店の皆様ありがとうございました。 公文堂は、繁華街で催事をすることがあまりありません。 ここ横浜駅西口ダイヤモンドは地下街の広場にあるので、 古書好きの方以外の通りすがりの方も多く、 いろぉぉーんなお客様が来て下さいます。 その壱 音読毎回…

横浜駅西口風邪引きの会

1月12日から26日まで横浜駅西口ダイヤモンド地下街にて古書祭り開催中!風邪も大盤振る舞いです。 いや別に古本屋が配っているわけではなくて、今は風邪やらインフルエンザにやられちゃってる方が多いみたいですね。 古本屋もそうなんです。 12日の朝が搬入…

すっきり!2

昨日今日をかけて鎌倉の文芸書の棚をすっきりさせました。 うちのお店に来ていただいたことのある方ならばこりゃびっくり!なすっきりさです。 平台の本の上に本が積んでありません。 ああ、今までいかに無駄の多かったことか。 仕事を終えた後、自分の仕事…

通常営業

あけましておめでとうございます。 今日から公文堂は通常営業です。 『諸君!』の池谷伊佐夫さん『古本蟲がゆく』に取り上げていただきました。 いま出ている号です。 店の内部が細かくきっちりと描かれています。 身内もびっくりの精密さ。すごーい。 その細…