2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会館展終わりました。

ご来場お買いあげありがとうございました。 今回は初めての文庫特集、またぎりぎりまで参加店が六軒しかおらずどうなるかと思いましたが、 直前に東京の二遊館さんが参加を決めて下さった事もあって 蓋を開けてみれば本もいつも以上に並び、たくさんのお客様…

会館展に並べる本

本家 http://www.kohbundo.com で文庫の目録を追加しました。

カレンダーとトランプ

鎌倉春秋の表紙でもお馴染み、当店の包装紙もデザインしていただいた木版画家・高橋幸子先生のカレンダーとトランプの通信販売を開始しました。 詳しくは公文堂web支店 http://www.kohbundo.com でどうぞ。

11月の会館展

公文堂のサイトに、今回の会館展のポスターと出品する文庫のごく一部を掲載しましたのでご覧下さい。 日々様々なストレスと闘っております。

今月の会館展

いつもと違った形になりそうです。 かなり少数精鋭です。 会館展の主力メンバーの一人であるアニマ書店さんが足の小指を骨折したそうで、今回は参加できないとのことでした。 そういうことは責任者なり他の参加者に真っ先に知らせるべきかとは思いますが、そ…

古本屋って珍しいですか?

鎌倉の店で作業をしていたら、いきなりフラッシュが焚かれてびっくりしました。 ときどき「店内を撮らせてください」というお客様がいらっしゃるんです。 勝手に撮られるのは困りますが、ご希望にはなるべく添うようにしています。 (最近店の前にできたカフ…

野坂昭如その後

皆さん、野坂昭如嫌いですか。 関心ないですか。 この日記は検索して訪問されたときのキーワードが分かるわけですが、 「永六輔」で来た人はいても「野坂昭如」で来た人が誰一人としていません。 もう野坂は過去の人ですか? 売るのはあとワンチャンスですか?…

秋の連休

行楽日和ですね。 鎌倉もたくさんの人でにぎわっています。 公文堂のある由比ガ浜商店街でもいろいろイベントをやっていますよ。 お近くの方は是非どうぞ。 公文堂もお忘れなく。

首の回らぬ日

今朝、目を覚ますと首に激痛が走りました。 私は元々左側が非常に凝る体質で、どれだけ凝るかというと、私以上に固い肩と肩胛骨部分の肉を持っている人間に会った事がなく肩こりでめまいを覚え吐き気をもよおすほどなのですが、連日の疲れなのか先の月曜日に…