2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに

店の看板をしまおうとして気がつきました。 店の外壁には蝉の抜け殻が一つ。

会館展終わりました。

ご来場お買いあげありがとうございました。 次の開催は9月30日と10月1日です。

会館展初日

えー、 いつもどおりのご来場ありがとうございました!! いつもどおりのご来場で、特集を組んだ映画関係はさっぱりでございました。 レジから見える風景のすがすがしかった事。 でもみんな普通に売り上げる事ができました。 明日も17時まで開催しております…

負けないわ!

月末恒例神奈川古書組合の会館展 詳しくはこちら 場所 今日は搬入でした。 特集は映画資料関連です。 本からポスター、スチール写真にパンフレット、映画雑誌いろいろあります。 いつもどおり本もあります。 今回はお知らせの葉書を出さず、告知はポスターと…

もうすぐ会館展!

暑さでだらけております。体重も減っております。でも服のサイズはちっとも変化なし何でやねん。 明日は会館展の搬入。 明後日と明々後日は会館展。 並べる本や詳細は昨日までの日記をお読み下さい。 暑さなんかに負けないぞー。 いやもう負けてるぞー。

会館展に並べる本

特殊な本だけ別頁に写真を載せました。 http://www.kohbundo.com/kaikan0608.htm http://www.kohbundo.com/kaikan-eiga.htm

申し訳ございません!

パソコンのACアダプタを紛失して更新できませんでした。 (しかもかなり身近から見つかってがっくりです)。 月末恒例神奈川古書組合の会館展 詳しくはこちら 週末は神奈川古書会館で映画にどっぷり。 並べる本(ものすごく一部)です。 小津安二郎物語 厚田…

会館展に並べる本

ごく一部。 ゲオルゲとリルケの研究 手塚富雄 ゲーテの思想と自我の問題 藤井外興 絵画鑑賞の心理 松本亦太郎 日本の郷土玩具 日本橋私記 池田弥一郎 東奥異聞 佐々木 手製の人間 岡本一平 芸術の本質 金子筑水 宮沢賢治語彙辞典 芭蕉全傳 山崎 藤田幽谷 西…

敗戦の日

すみません、昨日予告した会館展に並べる本ですが、明日になるかと思います…。 今日この先時間ができればアップします。 月末恒例神奈川古書組合の会館展 詳しくはこちら

会館展準備

明日は並べる本の一部を書き出します。 映画特集です。 月末恒例神奈川古書組合の会館展 詳しくはこちら

今日の朝比奈インター

鎌倉の帰りに朝比奈インターから横浜横須賀道路に乗りました。 ここは通行権を発券する機械に隠れてよくお巡りさんがいます。 たぶんシートベルトを見ているのだと思います。 ときどき脇に行かされている車も見ます。 今日もお巡りさんはいました。 ああ、い…

古書組合長老の皆様の座談会

広報理事として記録のため末席にちょこんと座っておりました。つづく

夏休みの宿題

学生さんは読書感想文を書かされますね(いまもそうなのかな)。 私は家庭科の宿題と交換に、一と夏で三つの読書感想文を書いた事があります。 そして三つが三つとも、校内外含めて何らかの賞をとりました。 本を読むのも文章を書くのも苦ではなかったので、…