2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会館展が終了しました。

ご来場、ご注文いただいた皆様ありがとうございました。 おかげさまでわたくしもボーナスがもらえるかもしれません。まだ残っている品もありますので、気になる本のある方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。 今回から問い合わせに迅速に対応できるようにし…

大胆な会館展

うふ。 この週末の会館展は、 なんと大胆に200円均一をやります。 それも丸々一台やっちゃうの。 書込や切り抜きのある滑稽新聞とかも大盤振る舞いの200円。 詳しくはこちら

会館展の目録(当店分)です

書画珍本雑誌 二から六号 五冊 三号水濡れ、裏表紙ヤブレ 大9 10500 俳画法 碧梧桐句、俳画木版 中村不折 光華堂 明43 26250 夢二画集 春の巻 竹久夢二 洛陽堂 明42 21000 カルバドスの唇 上製版 初版 呈署名入 函少スレ 見返切取、テープ 東郷青児 昭…

会館展ポスターできました。

皆様お手元に目録は届きましたか? 本日、公文堂(母)によるポスターの版画ができました。 お願いして作ってもらっているというのに、容赦なく原稿の取り立てをするわたくし(娘)。

失われた時を求めて

今日、領収書を書こうとして、何日だったっけとカレンダーを見て、 曜日を確認して、 「2007年12月5日」 と書いてお客さんに間違えを指摘されました。 ええっ!もう元日まであと二十日しかないの!? 無意識のうちに認めたくなかったようです。

書皮で妄想 つづき

引き取った本の山を崩していくとだんだんと手作りブックカバーが増えてきた。 包装紙や封筒を、糊と鋏を使ってオリジナルブックカバーにしたものだ。 特に洋書は大きさがまちまちなので既製のブックカバーでは合わないのだろう。 器用だしマメだなぁと思いな…

書皮をおもちゃとした妄想

ここ数日、ブックカバーを剥がしている。 来る日も来る日も、ブックカバーを剥がしている。 半日いると鼻毛が三ミリくらい伸びてしまいそうな書庫から引き取ってきた本は、公文堂の火の車号(軽ワンボックス)で六往復分である。 そのうちの四割程度の本にブ…

ぽち袋展開催中!

今年も開催ぽち袋展。 もちろん販売もやっています。 人気の品は売切れてしまいますので思い立ったときにお買い求め下さい。