2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アナキスト達の宴

本の散歩展が終了しました。 ご来場お買いあげご注文下さった皆様、ありがとうございました。 撤収のあとは15人で反省会という名の飲み会へ。 毎度毎度のポラン書房さんが音頭を取って、 順番に「最近古本以外で夢中なこと」を発表することになっちゃった…

本の散歩展

日時:4月20日 10時(均一は9時半)-18時 21日 10時-17時 会場:南部古書会館 〒141-0022 東京都品川区東五反田1-4-4 TEL:03-3441-3975(即売展開催中のみ) 今日は本を並べてきました。 今回の公文堂の目玉は「映画」です。 本、写真集、雑誌た…

危険な扉

公文堂日野店の自動ドアの電源は切られています。 そもそも日野店は倉庫の意味合いが大きくしかも大整理中のため、「どうしても」というお客様以外は入店をお断りしているのです。 雪崩や遭難は日常茶飯事の店ですしね。 そんなわけで表から店に入るには、重…

本の散歩展

皆様のお手元にそろそろ目録が届いたことと思います。 一同喜びますのでご注文はお早めに!(重複は抽選ですが)その目録、また会場に持って行く本のほんの一部も公文堂web支店本家に掲載いたしました。 http://www.kohbundo.com 皆様のご来場、ご注文をお待…

口内炎と私

口内の粘膜が弱いのか、私はよく喉や口内を切ったり血豆を作ってしまうことがあります。 原因は焼いたパン、フランスパン、おせんべい、青ネギの小口切りなど硬いものが多いです。 その血豆はやがてつぶれ、傷口からは雑菌が入り、口内炎へと見事な成長を果…

明日から会館展

わたくし体調不良のため会場には居ないかもしれませんが会館展はがっつりあります。 今回の公文堂はお手軽価格のモノが中心。白っぽい世界史 文学 社会科学 そして俳句短歌詩集がたっぷり!!ではおやすみあんし。