2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休みがあけました

本日から営業しております。

日記もお休み

公文堂(姉)は修行に出ます。 一回り大きくなって帰ってきます(心が)。

じんましん再び

昨日は○○へ行こうとした途端にじんましんがでました。 本当に嫌なんだなー。 咳いまだ止まず。

夏休みのお知らせ

公文堂は来週から夏季休業いたします。 8月23日(木)〜27日(月) よろしくお願いいたします。

砂回収システム

公文堂から海までは歩いて10分ほどあります。 お客様に言うと不思議がられますが、けっこう砂が飛んでくるのです。 店の中も定期的に本をどかして拭かないと、埃だけでなく砂もたまってしまいます。 中でそうなんですから、外は、そりゃぁもう。 表にある…

夏の由比ヶ浜

日野の店から鎌倉の店へ行くときは横浜横須賀道路を使って朝比奈峠を通って鎌倉市内に入ります。 今日はお盆だったので鎌倉霊園が込むと思い、逗子のインターチェンジで降りて海沿いの道から鎌倉へ行きました。 夏ですね。 海水浴客は昔ほどではないにしろ、…

咳はやまず

今日は数時間だけ店に立ちましたが、やはり話しをすると咳が出ました。お客様すみません。

半分復活

咳がこんこん出てますが、痰ががらがら絡んでおりますが、 そして何より左頬がぱんぱんに腫れておりますが、 (抵抗力が低くなるとすぐに耳下腺が炎症を起こすのです)、 熱が下がっただけ大分まし。 金曜日からは仕事に復帰する予定です。

風邪ひきさん?

喉が腫れて痛い痛いのです。 今朝から痛かったのですが、夜になって唾を布に吐き出すほど痛みが増してきました。 やはり昨日、汗をばっちりかいた後に強風の中で仕事をしたのがいけなかったのでしょうか。 それとも一昨日もその前の日も野球に行って大騒ぎし…

日記

阿久悠の追悼番組を見ていたら時間を忘れてしまったので今日はお休み。

コースター展開催中!

暑い夏には冷たい麦茶。 熱いお番茶。 その下に敷くのは… 素敵すぎてグラスを置けないコースターを集めました。