2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋は電車に乗って

十月怒濤の催事三連続が終りました。 お買上、ご来場、ご注文、どうもありがとうございました。 公文堂は走り続けております。 十二月も催事に二週連続で参加いたします。 ぐろりや会と神奈川会館展、どちらも目録を発行します。 つんのめって転ばないように…

トキメキの出会いをあなたに 本の散歩展開催中

雨です。 わたくしも今日はおしゃれ長靴を履いて会場までやってきました。 せっかくいい本がたくさん並んでいるというのに、残念ながらお客様の出足は今ひとつです。 つまり、いい本はまだ無事かもしれません。 あなたの手元へ行く好機を待っているかもしれ…

今年もお疲れさまでした。

わたくしのシーズンは終りました。 これで試合の行方に気をもむ毎日も終り。 もう仕事に専念できます。やったね!

公文堂書店です

神奈川会館展、ぐろりや会即売展へのご来場お買い上げありがとうございました。 次の週末は五反田の「本の散歩展」です。 「本の散歩展」 五反田・南部古書会館 2008年10月24日(金) 9:30(二階は10時)〜18:00 25日(土)10:00〜17:00 場所はこちら http://w…

ぐろりや会

明日からぐろりや会即売展です。 詳しくはこちら http://www.gloriakai.jp/ 今回公文堂の棚に並んでいる本は、英語を初めとする語学 外国文学 文学 宗教ちょっと 経済を中心とする社会学 この秋晴れの週末に、地下に潜ってみるのもいいんじゃないかしら!

女流作家

常々、なんで男性作家と女性作家を分けなければならないのだろうと思っていました。 入ってすぐの通路に並ぶ文庫本は「男性作家の小説」「岩波文庫」「岩波新書」「旺文社文庫」「講談社学術文庫」等。 帳場の前を通ってすぐのところにあるのが時代小説と純…

衣替え

タイミングのつかめぬまま、秋物の入った段ボールが部屋の片隅に放置してあります。 公文堂は文庫コーナーを衣替えしました。純文学系 ↑ 時代文庫 ↑ 女性作家+男性作家 → 中公文庫 ↑ 翻訳もの ↓ 翻訳もの文学系 → 旺文社 × ちくま ↑ 講談社学術文庫 ↑ 矢印…

こんな日が来るって、私は知っていた。

阪神が不調になると日記の更新も不調になる公文堂(姉)です、こんばんは。 だから言ったじゃありませんか、好調な日々なんて長く続かないって。 その度に「阪神ファンは心配性だなぁ」「13ゲームも差があるじゃん」などと笑われたものですが、 ほら見てみろ…