2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会館展へのご来場お買上有難う御座いました。

夏も終りですね…。 遅ればせながら夢声戦争日記を読破しました。 八月中に終って良かった。 来年の夏はこれまた遅ればせながら伊東整を読もうかと思います。

会館展に並べる本 直前版

今回の会館展は二階でやります。 クーラー有ります。 今日の陳列は参加店一同、身も口も軽やかになっていました。 8月30日(土曜日)31日(日曜日) 10時開店〜18時まで(日曜日は17時) 詳しくはこちら http://blog.goo.ne.jp/kaikanten2007/ 神…

会館展に並べる本

ちょっと発熱して夜は臥せっておりましたので更新できませんでした。 申しわけありません。 気を取り直しまして、前回の続きです。 一人ぼっりの二人 永六輔 署名入 道志温泉沿革史 道志村役場 昭30 夏の闇 特装本 開高健 金属の下の時間 限定 署名入 角よ故…

次は神奈川の会館展なんだぜ。

ぐろりや会即売展へのご来場お買上ありがとうございました。 初参加の催事というのは緊張するものですね! (先輩方に「今日の私はまるで借りてきた猫のよう」と言ったら笑われました)。 さて今週末はホーム・神奈川の古書会館で会館展があります。 公文堂…

地下生活

携帯電話も届かぬ地下に潜伏中の公文堂(娘)です。 今回参加の古書展会場は東京古書会館の地下一階。 かつて地下街の催事をやっていたときも、一日中地下にいると気分が沈んできて、体調を崩してしまっていました。 やっぱりお日様に当たったほうがいいです…

ぐろりや枻 初日です

神田の古書会館は冷房が厳しく(神奈川も二階は厳しいです)、女が長時間いるには対策が必要です。 今日は見えないところでばっちり着込んできました。 神奈川の会館展(一階駐車場・冷房は扇風機のみ)慣れした私は、夏の搬入陳列といえば流れる汗を拭いな…

ぐろりや会

今日は休日出勤をして荷物をつくってきました。 明日が搬入です。 神田の古書会館でやる催事は初めてなのでどきどきです。 【こんなんも並べます】東海道五十三次 金尾文淵堂 蒲生野 文政年鑑武蔵野地図 佃島 伊豆大島 大島観光事情の総合研究報告書 横須賀…

北京オリンピック記念!

北京オリンピック特集フェアをささやかに開催!! ] (この企画は一時間で終了しました)。

営業しています!

「今日はやけに静かな日だなぁ」 と思ったら、電話が故障していました。今日中にNTTの方がくるはずです。 それにしてもこの黒電話は何年間ここで働いているのでしょうか。

学生時代に読んだ本

今の学生さんってどんな本を読んでいるんですか?読んでいませんか? 中高生のころが一番文藝作品を読みました。 今の歳の方が深く読めるはずなのですが、他の本を読んでしまってなかなか文学に触れることができません。 まんべんなく読んだ中、私が特別に好…

読書感想文

夏が来れば思い出す。 夏休みの宿題を。 私はエプロンだかスモッグづくりだかの宿題を、読書感想文で買ったことがあります。 そうしたら、その作文が賞を取りました。 これは稼げる! そう思いましたが、国語の先生にはばれていたことでしょう。 注:私は 調…

ぐろりや会の古書目録

皆様お暑うございます。 麦茶ばかり飲んで安心していたら、塩分不足で熱中症になった私をどうぞお笑い下さい。 そして参考にして下さい。 水分だけでは熱中症予防にはならないのです! ビールやコーヒー等の利尿作用のある飲物は逆に体内の水分を出してしま…