2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会館展ありますよ

今週末にありますよ。 本を用意するだけで安心しちゃって告知を忘れておりました! お天気が悪いみたいですが、ぜひご来場下さい!

それは私です。

最近店でよく声を掛けられます。 「ブログをされてる方ですか?」 はい、そうです。 いつも暖かい言葉をありがとうございます。 嬉しいのです。嬉しいのですが、それよりも恥ずかしさが勝るのは何故でしょうか。わたくしは日々「面白いことを書かなきゃ」と…

We can CHANGE !!

いまインターネット上にいくつこの文句がアップされているのでしょうか。 本の世界の流行にもちょっと付いていけていない公文堂でも、流行に違わず「We can change!」なのです。 何かと言いますと。 じゃじゃーん。 レジが新しくなりました。 そして、機能が…

一年のはじめに

今までに言われて辛かったことワースト3を発表します! 第三位 ここに来ればあると思ったんだけどなぁ 第二位 本が多すぎてわけわかんないよ 第一位 こんなに本があるのにたいした本は無いんだね このままでは後味が悪いので、言われて嬉しかったことも書き…

初夢

わたくしは体育館くらいの部屋で催事の準備をしていました。 初日の開店数分前、帳場にある横長の台の前で、ポラン書房さんたち数人と「なんとか間に合いましたね」などと話しながら、安堵のため息をつくわたくし。すると!なぜか台の下にまだ並べていないう…

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年の目標 読書量を増やす 体重は減らす 催事を減らしたい 休みを増やしてほしい言うだけならただですし。 初夢のひとつ前 今朝の夢は二本立てで、二本とも場所は鎌倉で、二本とも徳尾書店さんが出てきました。 一…