2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのM

疲れがたまると発熱したり蕁麻疹が出たり歯茎が腫れたり二日酔いになったりするわたくしですが、今回はものもらいができました。でも一番腫れたのは催事が終わって最初のお休みの日です。 えらい!わたくしったらプロフェッショナル!! 今日は腫れもひいた(…

印旛沼VS吉田新田

店員S君は千葉県の出身です。先日印旛村まで出掛けたので、彼に疑問をぶつけてみました。「印旛沼って干拓はしてるの?」 すると私の質問には答えもせず、目を見開いて「シンジラレナーイ」というような顔をしました。千葉だけに。「そもそも印旛沼は利根川…

微妙

満員電車の中からおはようございます。 今日明日は【本の散歩展】です。 山田美妙の本もあります。 雨が降るのか降らないか微妙な雰囲気の空模様です。 なんとか保ってくれることを祈っております。 雨男には負けないわ! 四月の初めに妹親子が遊びに来まし…

五反田へいらっしゃいませ!

明日と明後日は本の散歩展です。 2009年4月17日(金) 9:30〜18:00 18日(土)10:00〜17:00 場所はこちら 会場に並べる本の写真を更新しました。 こちらからどうぞ。

生きてます!

でも散歩展に並べる本の写真を店においてきてしまったので今夜は更新ができません。 ごめんなさい。また明日。

公文堂(姉)の☆本日のギャンブル☆

皆さん、こんばんは。 最近やや躁状態のブログを書いて一部の人に心配されてしまった公文堂(姉)です。 本の散歩展の準備がほぼ終了。 自宅に帰って晩御飯を作ろうとしましたが、食欲もないのでとりあえず豆腐を水切りしてフライパンで焼き始めました。ほかに…

会場に並べる本の写真を追加しました。 こちらからどうぞ。

次は本の散歩展!

さすがに疲れております三週連続催事のラストスパート。 風に吹き上げられた埃のなか 二人の声も消えてしまった ああ あれは春だったんだねー はーるー どーこー ああ、初夏の服とか出さなきゃ。時間がないよぅ。 スプリングコートを着ませんでした。 だって…

ぐろりや終了

許して! あたしもう寝るの!!分かっている上で売れそうにない分野の本を出したというのにここのところ【本がさっぱり売れない夢】ばかり見ちゃって年頃のお肌がぼろぼろなの。 お客様ありがとう! 一緒に催事をやった同業者のみなさまありがとう! おやす…

お花見

お隣の中国茶屋さんに「もうお花見には行かれましたか?」と聞かれて初めて花見という行事を思い出す二〇〇八年の春。せっかく思い出させてもらったので、鎌倉から日野へ行く途中に寄り道をすることにしました。まずいつもの道を通らず、混んでいる段葛方向…

何を今更タイタニック

本日ついに首の痛みで右腕の自由が利かなくなり、整形外科へ行ってきました。 整体やなんかですと多くの場合その日のうちに診てはもらえませんからね。 左の肩こりはいつものことなのですが、今回は右腕で激痛も走るし、このままでは仕事にならないので仕事…

会館展 ありがとうございました!

ご来場お買い上げご見学、ありがとうございました!反町公園の桜はいかがでしたか? わたくしは搬入と搬出のみ会場へ出向いたのですが、金曜日の夕方と日曜日の夕方では倍くらい花のボリュームに違いがありましたね。 今年の春は余裕がないのでお花見もでき…

小さなお手伝い

今日は会館展の搬入でした。 反町公演は夕方で五分から八分咲きくらいでしたから、明日は満開の櫻の中での古書まつりです。 さて、私はいつも以上に大慌てで荷物をつくりまして、間に合うかどうかびくびくしながら搬入の日を迎えました。 神奈川、神田、五反…

今週末は会館展です

桜だ!花見だ!会館展だ!! 反町公園の桜もおそらくこの週末が満開。 花のついでに古本か、本のついでにお花見か、どちらでもいいので是非是非ご来場下さいませ。 場所等はこちら 企画は各店持ち寄りの均一祭!安いよ安いよー。 公文堂もばばーーんと一台分…

公文堂書店 閉店のお知らせ

公文堂書店は本日をもって閉店いたします。昭和十五年にこの由比ガ浜の地に店を構えて約七十年、皆様に支えられ、文化のほんの一端でも支えていければと頑張って参りましたが、不況と活字離れには対抗することができませんでした。明日は朝から店員一同で酒…