2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末になると体調を崩す女。

会館展終了しました。 ご来場お買上有難う御座いました。 暑かった。 とっても暑かった。 (お客様はもっと暑そうだった。) 夜のビールのうまかったことと言ったら有りません。 細胞の一つ一つにビールがしみこんでゆく感じ。 人数も多かったのでいつも異常…

会館展に並べるもの

汗だくで搬入陳列して参りました! 場所等詳細はこちら

会館展に参加します。

今週末です。 暑いです。 毎年こんなこと言ってますね。 今回の公文堂の出品は、 好評200円・500円均一!+大型本 でございます。 お楽しみに! 詳しくはこちら

高遠「本の家」に行って来ました。

高遠「本の家」 http://hon-no-machi.com/ 長野県伊那市高遠町西高遠1698 (JRバス高遠駅の正面) TEL/FAX:0265-94-3933 10:00〜19:00 月曜定休(祝日の時は営業) 高遠はとても良いところでした。 古い家が沢山残っているので、これからも良い本がたくさん…

風邪引きごほごほ

熱中症になるのではないかという勢いで鼻水が流れてゆきます。 店にはエアコンが入りましたが自宅には冷房がありません。 暑いです。熱いです。 店にいるとおうちに帰りたくなくなります。 猫、私をうちわで扇いでくれ。

うちわ展 開催中!

ただいま鎌倉本店では、【暑い夏も吹き飛ばせ! ウキウキうちわ展】を開催中です。 一部のうちわ(手摺り木版画)は735円で販売しています。 この夏はあなたの傍らに手作りうちわをどうぞ!

梅雨空に想う

私は気象予報士の「梅雨入り宣言」なんて信じません。 私が梅雨を判断するのは、これ。 紫陽花の花の勢いが衰えているからもうすぐ梅雨明けです。 梅雨入りしたって言われても雨が降らないときもあるし、 なんか「予報がはずれるのは梅雨のせいだから許して…