2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会館展おわりました。

ご来場お買い上げありがとうございました。 野坂一括も野村光一宛写真も売れませんでした。 それにしても昨日一昨日と各日100人以上の方に読んでいただいているのに、 「野坂昭如」の検索で飛んでこられた方が誰もいない。 やっぱり売れないわけだ…。

こんな品もあります。

明日も会館展です。 写真は、野村光一宛サイン入りピアニスト写真17点です。 今日は売れませんでした。 月末恒例神奈川古書組合の会館展 詳しくはこちら 地図

明日から会館展で野坂昭如一括は売れるのか。

今回は本当にぎりぎりでした。 会館展には出来る限りウブい品だけを持って行くことを心がけておりますので、 本の散歩展と二週連続はとても厳しかったです。 しかしそれでもやっぱり! いざ車に積んだら多かった!! 並べてみたら二台と長ラック二本に、更に…

高校生の履修不足問題

高校生のとき世界史が大嫌いで、授業中は読書の時間でした。 日本史もあまり好きではありませんでしたが、受験で使うので勉強はしました。 国立理系志望で地学がやりたかったのです。 結局、美大で美学(と言うか、民俗学?と言うか曖昧なところ)を学んで今に…

初めてのセクハラ

最近はジーパンを腰で履くのがおしゃれです。 女の子は腰のくびれた部分ではなく骨盤の上あたりで履くので、 しゃがむと腰やパンツが見えてしまいます。 かくいう私も時々そういう格好をいたしまして、仕事中など父に注意されたりしています。 男の子も最近…

散歩展おわりました

ご来場お買い上げありがとうございました。 次は今週末の会館展です。 ご来場お買い上げありがとうございました。 次は今週末の会館展です。

散歩展の搬入シテキタ

なんかもう疲れちゃったー。 売る前から疲れてどうするよと一人つっこみ公文堂(娘)です。 本を並べてきました。 教育いっぱい。 占い。とんでもがちょっと。 文庫とか新書とか、ちっちゃいけど美しい物。 資料的な物。文学。 200円から十万円まで。 洋…

本の散歩展 搬入

明日、本を並べてきます。 一台はまるまる洋書です。冒険です。 いや、大冒険かも。 10/20,21五反田 本の散歩展 10時〜18時(初日の一階は9時半開場、二日目は17時閉場) 場所 南部古書会館(東急池上線・地下鉄浅草線・山手線五反田駅)

エロを求めるお年頃

鎌倉の店にはアダルトコーナーがあり、18禁ではない水着のおねーちゃんの写真集等もフランス書院文庫やSMファンにまじって置かれています。あまり本気で売る気がないのかもしれません。 ともあれ、未成年の方が見られないように場所はレジの真ん前です。…

古書展の準備

夏休みの宿題は提出一週間前から。 試験勉強は試験の三日前から。 そんな学生生活を送っておりました。 父も私も。 三十歳を過ぎて分かったのは、「大人なんて子供が育っただけ」ということです。 社会性とか理性など、あとから身に付いたことによって自己を…

同業者の皆様へ

このブログはどうやらお客様より同業者さんがよく読んで下さっているようなので告知いたします。 10月16日は神奈川古書組合「秋の良書市」があります。(一般の方はご参加いただけません)。 1000点近い品物が出品される予定です。 詳しくは神奈川古書…

散歩展にお散歩気分で注文もお気軽に。

こちらは散歩展の目録です。 会場に並べる本はまた後で掲載していきます。 見づらいので、本家(http://www.kohbundo.com)にも掲載します。 ご注文は、 nekonote@kohbundo.com または FAX 045−846−6699 まで。 10月19日までの受付です。 世界…

復活しました。

皆様ご無沙汰しております。 公文堂(娘)でございます。 インターネットとは怖いところで、よく匿名性なんのと言われますが、 誰だか分かるからこそ恐ろしいという事柄もあるのでございます。 でもだからと言ってここを書かないのは職務放棄のような気もする…