初めてのセクハラ

最近はジーパンを腰で履くのがおしゃれです。
女の子は腰のくびれた部分ではなく骨盤の上あたりで履くので、
しゃがむと腰やパンツが見えてしまいます。
かくいう私も時々そういう格好をいたしまして、仕事中など父に注意されたりしています。


男の子も最近は腰の低い所でジーパンをはくようです。
股上もはじめから浅目になっています。
一時足がもつれやしないかと心配してしまうほどずり下げて履く若者がいましたが、
今はやっているのはそこまでではありません。

でも、女の子のパンツはちっちゃいけれど、男性の履くトランクスはおへそのあたりまであるわけです。
つまりトランクスの上でズボンを留めていることになります。


組合で25歳の若者がのびをしたときにその様を目の当たりにしてしまいました。


前々からトランクス見えちゃうファッションになじめなかった私は、ついつい彼に「それってどうなのよ」と聞いてしまったのです。
よい子の彼は「いや、別に気にならないっすよ。背も高いんで、もっと上で履いたら下から足が見えちゃいますし」と素直に答えてくれました。


そうか、若者はそうなのか、確かにトランクスさえ見えなければ見苦しくはないしな、と納得しながら仕事に戻りましたが、ふと突然気づいてしまった事があります。


もしかしてこれってセクハラ?
お姉さんが若い男の子の下着を見てその話を聞くってセクハラかも!?


周りの人も同じことを思ったでしょうか。
ああ恥ずかしい。
でもこれで若者の謎は一つ解けたからまぁいっかぁ。