台風ぐるぐる

今日は最後の横浜駅西口の店番でした。
と言っても会期は明日までなのですけれど。


朝から台風情報をチェックし、
「これはきっと地下街も早くに店じまいだ!」
と思って出勤いたしました。
もちろんそんなことを考えていたのは私だけではありません。
昨年10月の際には、横浜駅の百貨店や地下街は17時で閉店していました。
「今日は早く帰れるぞ!」
古本や全員が思っておりました、のに。


17時を過ぎたころ、一通の文書が回ってきたのです。


それを最初に見たアルバイトの女の子が言いました。


「残念なお知らせがあります」


というわけで今日も21時まできっちり営業いたしました古書祭りでございます。


明日は最終日のため18時半閉場となります。
また、公文堂は明後日から9月1日まで夏休みです。