横浜駅西口風邪引きの会

1月12日から26日まで横浜駅西口ダイヤモンド地下街にて古書祭り開催中!

風邪も大盤振る舞いです。
いや別に古本屋が配っているわけではなくて、今は風邪やらインフルエンザにやられちゃってる方が多いみたいですね。


古本屋もそうなんです。


12日の朝が搬入だったのですが、
そこですでに動けない人が一人、咳をしている人が三人。
三時半からの店番に私が行くと、同じ店番の一人が早退してもう一人が夕方から時間を追うごとにぐったりしてきました。


二日後に本を追加に行くと、風邪で二人がお休みで代理バイトさんの姿が。
そして今日店番に行けば、マスクが二人、荷を追加に来た人も熱があるとか・・・。


幸か不幸か、公文堂ではまだ誰も風邪やインフルエンザの症状が出ていません。
毎日手洗いとうがいは欠かしません!
皆様も予防はしっかりしてお外にお出かけくださいませ。