誰かの陰謀

おかげさまを持ちまして(?)WBC日本代表チームは決勝戦に進出いたしました。
なぜか日本が点を入れるときに限ってお客様がいらっしゃる。
私は裏でお昼ご飯を食べていたのでラジオを聴けましたが、
店長(母)は何度か私に「今のホームランは!?」「誰が打ったの!?」と聞きに来ていました。


このWBCは、MLB(アメリカ大リーグ機構)のMLBによるMLBのための大会。
アメリカが決勝進出することを前提にしています。
試合時間(放映時間も)、組み合わせ(前評判が高いチーム同士は予選で当たる)、審判(アメリカ人ばっかり)、場所(アメリカ本土)。
しかしみなさまご存じのようにアメリカは二次予選で敗退したのでもうこんなん関係なくなってしまったのです。


そしたら、準決勝も決勝も気がついたら、旗日じゃありませんか!
旗日ということは、一般の人にはいいかもしれませんが、
客商売をやってる者にとってはこれは困ります。
今日だって日本が大量に得点をとるまであんまりお客様はいらっしゃいませんでした。
高校野球の決勝とかサッカーの国際大会のある日もお客様こないしなー。


そうそう、今日もボビーが何かやらかしてくれるかもってちょっと期待していた人は多いですよね!
決勝はどうなるのでしょうか。
実は私、韓国に勝ったからもうどうでもいいんですけどね。