名所入驛スタンプ

kohbundou2006-04-25

今日は週末にある会館展の荷物をひたすら縛りました。
その中にあったのが「名所入驛スタンプ」帖。


これを集めた方、約一年半の間に台湾から北海道まで旅をしていらっしゃいます。
お仕事の関係でしょうか。
ちなみに日付は昭和8年から9年!


さてこの名所入りが魅力的なところで、
今では廃れてしまった特徴(鉱業とか産業とかいろいろね)がデザインされていたりして、
これはちょっと売りたくありません。


(いやそりゃあかんやろ。)


もうちょっと楽しんでから皆様の前にお出しするかもしれません。
写真は滑川駅
ホタルイカの光が私の琴線をかき鳴らしました。
「滑川」「スタンプ」で検索をかけて、今のスタンプと比べてみて下さい。