地震

kohbundou2006-05-02

夕方に地震がありました。
震度4だったみたいです。
私はそのとき、日野店の奥の一角で仕事をしていました。
三畳ほどのスペースに入れるのは一人がやっとというところです。
段ボールに腰掛けてパソコンを本棚に載せて作業しておりまして、
右を見ても左を見ても上を見上げても下を見下ろしても本。


さすがに逃げました。
幸い本棚も本も無事でした。
でも家に帰ったら化粧品の瓶が倒れていました。


何度か店にいるとき地震に遭遇しておりますが、今回が一番怖かったです。


これを読んでいる方は、きっと周りには本だらけでしょうね。
本と心中するのならば本望などといわずに、皆さまちゃんと逃げましょう。
死んだら本は読めないのです!