さぼり癖

今日は一日おうちで週末の会館展の品を作っていました。
本ではない、企画ものの方の商品でしたので、一つづつ折れないように袋に入れて、札を切りやすいようにテープで貼り付けて…ええいっ、面倒くさい!!


日野の店でやってもいいんですが、私は日野の店(倉庫)が大嫌いなのです。
好きな本や自分が手をかけた本に囲まるのとはわけが違います。
売れなかった本や売れないであろう本や市に出すしかないような本や捨てざるを得ない本。
それらが無秩序に積み上げられている現状が許せません。
空間ができればすぐそこに新たな本が入って埋まってしまいます。
でも私は一店員にすぎないのでそれをどうにもできないのです。
物が片づいていないと気が済まない私は、日野の店にいるとストレスがどんどんとたまっていくのでした。
(掃除好きと片づけ好きは違いますのよ、念のため)。


なにやら気づけば一週間もここを書いていませんでした。
mixiにはお弁当日記を写真と共にアップしていますが、そちらも同時にさぼって書いておりません。
体調があまりよくなかったのも…言い訳です。
どうも一度止まると次に走り出すのが億劫になりますね。ほほほ。
また今日からよろしくお願いいたします。


「月末は反町へ!」
http://www.d6.dion.ne.jp/~grimm/kamimono.htm
今回の会館展はちょっと変わったことをやりますよ。