私を悩ます憎い奴

猫までもが私を見下す。

今日は組合に行く日でした。
いつもと同じく組合の機関誌を作っていました。
なにしろ今月中に発行しなければならないのです。


前理事会から印刷所に頼まず、組合のパソコンで作ってレーザープリンターで印刷しています。
使用しているソフトはワードです。
少しは使った事があったのでなめてかかっておりましたが、こいつがなかなかの難問なのでありました。
ちっとも私の言う事を聞いてくれません。
私がかつて一太郎を愛用していた事を知っての逆恨みでしょうか。


「けっ、そんなヘルプを見ながらでどうにかなる俺じゃないぜ」
「付け焼き刃でどうこうしようってのが甘いんだよ!」


ワードはあっという間に私の頭の中で柄の悪い男に擬人化されてしまいました。
今日もつれない男でした。