本を積むなら気をつけよう

kohbundou2007-03-23

一日の終わり、倉庫で鎌倉の店へ入れる本をみかん箱に詰めて車へ積みました。
三箱目がちょっと多くなり過ぎてふたを閉められなくなりましたが、
箱を積み上げるわけではないのでそのまま乗せてしまいました。
自宅まで運転をし、着いたのは午後九時前。辺りは真っ暗です。


それから食事を作って食べてお風呂に入って本を読んで編み物をして床につきました。


明けていい天気の午前九時半。出勤時間です。
借りている近所の駐車場に向かいます。
いつも私が一番遅いらしく、10台ほどの駐車場には殆ど車が停まっていません。
後部ドアを開け、鞄を置いた私の目に飛び込んできたもの、それは。


昨日適当に積んだがために崩れて姿を現したアラーキーの写真集だったのです!!


いったい何人の人がこれを見てしまったのでしょうか。
今後積み荷には十分気を配りたいと思います。