アナキスト達の宴

kohbundou2007-04-24

本の散歩展が終了しました。
ご来場お買いあげご注文下さった皆様、ありがとうございました。


撤収のあとは15人で反省会という名の飲み会へ。
毎度毎度のポラン書房さんが音頭を取って、
順番に「最近古本以外で夢中なこと」を発表することになっちゃったのですが、
一人目Nさんが元?アナキスト
二人目Lさんがばりばりアナキスト
話題が「アナキズム」方向に向かったため、
四人目のわたくしまでPさん店員Kくんに「それはアナキストですよ!」と言われ、
その後も次々とアナキストが増えていったのでした。


わたくしがいま夢中なことといったら、
「毎日のお弁当をいかに美味しく美しく作るか」
ということだったんですが。
(一人のために懸命にお弁当をつくる!というところがアナキストらしい)。


旦那さんの目を盗んで素敵な男性に逢いたいと言っても、
古本屋にならない方法を考えていると言っても、
ついには髭でもアナキスト


一日であんなに「アナキスト」という言葉を聞いたのは生まれて初めてでした。