ほりだしもの、あります。

kohbundou2008-11-29

観光シーズンたけなわです。
わたくしも数日前までカンボジアベトナムにいました。


いえ私が書きたいのはそんなんではありません。
鎌倉はいま、紅葉が見頃。
店の前を通る観光客の方もやや多めです。


観光客の、
「古本屋さんだー」
という声をよく聞きます。
もう珍しいものになっているのですね。
それともう一つよく聞くのは、
「こういう店にほりだしものがあるんだよな」
という言葉。


ほりだしものって何ですか。
あなたにとって価値があるものがほりだしものではないかと思うんですが、それならちょっとお店を覗いていって下さーい。
「値の付く品がが安値で売られている」のはほりだしものではありませんよ!