公文堂(姉)の☆本日のギャンブル☆

kohbundou2009-04-14

皆さん、こんばんは。
最近やや躁状態のブログを書いて一部の人に心配されてしまった公文堂(姉)です。


本の散歩展の準備がほぼ終了。
自宅に帰って晩御飯を作ろうとしましたが、食欲もないのでとりあえず豆腐を水切りしてフライパンで焼き始めました。

ほかにー焼けるもんはーないかいなー♪

でたらめ歌を口ずさみながら冷蔵庫をあさると、ゆで卵をひとつ発見。
しかーし!
このゆでたまご、いつ作ったんだっけ・・・?


五秒くらいは悩みました。
だってうっすら黄色がかっているし、いつ茹でたものだかどうしても思い出せないし。
これだけ毎日疲れているから抵抗力も下がってるだろうし、いま食中毒になったら散歩展はどうなっちゃううのよ、それに卵ってあたると死ぬ可能性だってあるんじゃないっけ・・・。
食べたかどうかは、家族に怒られるので、ひ・み・つ。


数分後、お豆腐をかじりながら思い出したんですが、このお豆腐も水を毎日替えていたとはいえ賞味期限を一週間ほど過ぎておりました!
どうなる明日の三十四歳!!


あ、散歩展に並べる本の写真を更新しました。
こちら