はじめてのC

最低でも週に一回は東京へ行くことになり、先週から通っています。
そこで朝ごはんも昼ごはんも夜ごはんも(?)食べるのですが、その朝ごはんというのが「マクドナルド」「ロッテリア」「モスバーガー」のローテーションらしいのです。


わたくし、先日生まれて初めてロッテリアハンバーガーを食べました。


といっても別に「ドムドムじゃなきゃいや!」というような理由ではなく、自身にハンバーガーを食べる習慣がないからです。
モスとフレッシュネスバーガーは年に数回くらいは食べるような気がします。
しかしファーストキッチンやケンタッキーには入ったこともないし、マクドナルドのハンバーガーは生まれてこの方二回しか食べたことがありません。
だいたい近所にマクドナルドの店舗ができた時は、マクドナルドはけっこうな高額でしたし、ご馳走でした。
マックシェイクなんて子どもにとっては夢のような飲み物でしたよね。
親が許してくれなかったので、食べさせてもらえたその二回を鮮明に覚えています。


ちなみにコーラというものを初めて飲んだのは、大学の四回生になってから。
バイト先で飲ませてもらい、
「わぁ、コーラの飴と同じ味がする!」
と言って、そこにいた全員から
「逆や!!」
とツッコミを入れられました。
だって炭酸飲料水は骨が溶けるって言われた世代だもーん。


以上、はじめてのolaとLotteriaのおはなしでした。