団体旅行の醍醐味は

kohbundou2009-06-03

ぐろりや会の旅行で私が失ったもの

・化粧品一式と手鏡と櫛
・サングラスのレンズ 片方
・体重ニキロ


旅は一人でするものだと決めているわたくしが、
「もう大人なんだから!付き合いだって出来もん!!」
ということを証明するため、ぐろりや会の旅行に参加して来ました。


金沢で忍者ごっこをして片山津温泉で女体盛りを眺めて永平寺で滝にうたれて東尋坊で現場検証をして松井秀喜記念館で六甲おろしを謡って来ました。
場所以外の記述はすべて嘘です。
希望だけ。


団体旅行は大学の研修旅行以来でしたが、団体旅行でしか行けなかったりできなかったりすることってあるものですね。


松井秀喜記念館なんてこんなときでないと絶対に行きませんよ。
松井秀喜の凄さを垣間見ました。ヒデキサイコー。
あの館は並大抵の覚悟では建てられません。
周りに気をつかって生きているんだなぁ。


仲居さんの「お客さんに連れられて生まれて初めてストリップ劇場に行った話」なんて最高でした。臨場感たっぷり大興奮です。
一人旅じゃ聞けないわ!

わたくしは胃が弱っちいので一度に二分の一人前くらいしか食べられず(でも一日に四〜五食食べます)、残すのが非常にストレスなので名物を食べられないこともあるのですが、団体旅行だと誰かに食べてもらえるのでとても有り難いです。
(かわりにニキロ太った方がいます)。


というように、とても楽しい旅行でした。
心残りは失せ物くらいでしょうか。
またぜひ北陸を旅行したいと思います。今度は一人か少人数でね。