金曜日の食卓

鹿肉

ふだんは三度の食事を自炊をしております。


わたくしは、
ベーコンエッグより納豆を、
ラーメンより日本そばを、
肉よりも魚を、
唐揚よりも蒸し鶏を、
カクテルよりも日本酒を愛するというような食の好みですので、
毎日のお昼も

こんなお弁当を作っています。
筑前煮もどき、菜っぱのおひたし、明太子入卵焼、独活のきんぴら、手製金柑甘露煮)


先の日記にも書きましたとおり、そんな私が毎週金曜日は三食とも外食、しかも朝と昼は選択できないという生活になりました。
ちなみに、
先々週 【朝】ロッテリア 【昼】カレー弁当(ライスとナン付き) 【夜】酒
先週 【朝】ドトール 【昼】焼肉弁当 【夜】酒
今週 【朝】マクドナルド 【昼】ハンバーグ弁当 【夜】酒
という内容です。
今までのわたくしの食生活と相容れるところが酒しかない。


若い男の子たちと一緒ですし体力も使うので妥当ではあるのでしょう。
しかし午後はずっと胸焼けが。
じゃあ酒を抜けと言われても、それはできない相談ですね。はい。



昨日お外で呑んでいたら、急に白髪が気になりだして抜こうとしたところ、酔っていた上に薄暗かったので余計な髪まで引き抜いてしまいました。
やっぱり肉じゃなくて海藻だ!ひじきだ!!