今朝の読書族

私の視界に入る読書族は五人です。
・話題別英単語リンガメタリカZ会
・出る順で最短合格!英熟語
・まんが(ジャンプコミック)
・不明(文庫)
・相手のココロはしぐさで分かる
受験まであとちょっと。頑張れ受験生。
そしてその隣でまんがを読むのは二十代半ばくらいのOLさんです。まんがが人前で読める年代はあれくらいまででしょうか。私などは電車バスでまんがを読むのは恥ずかしいことだと躾られましたよ。


ああでもいつか、私も読めるようになってしまうのかもしれません。
だって、人前でペットボトル飲料を飲むのも、携帯電話でメールを打つのにも抵抗があった私ですもの。同じようにすぐ慣れてしまうのではないかとも思うのです!