早起きは一日が長い

本日は定休日だというのに朝の八時に目が覚めました。
休みの日はいつも十時過ぎまで寝ている私がどうして早く起きたかというと、
ぐろりやの搬入のためでも明治古典会(神田の市会)のためでもなく、おなかが空いたからです。
だって昨日の夜は二十一時にはお布団に入っていたのですもの。



十月に入ってから体をだましだまし頑張って参りましたが、昨日の午後から急に体調が悪化して、帰宅して熱を測れば××度(微熱)。
こりゃまずいとキューピーコーワゴールドと八百円くらいのユンケルと風邪薬を飲んで、ありったけのふとんを掛けて寝ました。
途中で何度か起きて着替えて…朝起きたらあらすっきり。
やっぱり睡眠は大切ですね。
それでは今からぐろりやの搬入と明治古典会に行ってきます!!