大晦日に想う

私の仕事納めは、鎌倉店のシャッター掃除でした。お客さんが切れた合間に仕事着から着替えていたため、ちょっと恥ずかしい姿。短パンとタイツにエプロンという格好で脚立に上がるのは勇気が必要です。バスよ店先に停まるな!と念じながら頑張りました。しかしいざ始めたら風が強くて怖くって、それどころではなかったり。
翌日は家の大掃除の予定が、前夜の深酒が残っていたせいか、自分で自分を不思議に思いながらも朝から浜松町へ行ってしまいました。毎朝聴いているラジオ番組に特別好きなコーナーがあって、大晦日に公開放送イベントをするというので、普段ならば絶対に行かないんですが、最後の最後にイカレたことをするのも面白かろうと思いましてね。朝から文化放送の前で屈伸運動だなんて、正気の私でしたら決して参加しません。最後にそのコーナーに出ている清水宏と写真まで撮ってもらいました。やっぱりおかしなわたくし。いくら好きでもそんなのしたことないのに。前日の酒がだいぶ残っていたかと思われます。イカレついでに東京タワーに上っちゃいそうになりましたが、そこで燃料(酒)が切れたようです。
今更ながら東野圭吾ガリレオシリーズを読み始めて一年が終了。来年はもう少しこういった流行り小説も読もうと思います。