教えてください

kohbundou2010-03-15

今年に入ってから感じていた右の手首の違和感がついに痛みに変りました。腕の使いすぎかと思って先ほどマッサージに行きましたが、腕の張りはましになったものの痛みは一向に治まりません。腫れたり熱があったりということもないので腱鞘炎とは違うそうです。ただこのまま無理をすると腱鞘炎になるかもしれないとのこと。
包丁を握る、おむすびを握る、珈琲豆を挽いて入れる、運転する、均一台を出す、棚を直す、そんな日常に全て苦痛が伴います。特に辛いのはマウスとキーボードで、ならばと思って握った鉛筆も痛みました。今も左手の中指一本でこれを打っているのです。
激痛ではないのがまた困ります。耐えられるのではないかと使おうとするとやっぱり駄目の繰返しです。確かに私は左利きですが、それは右の二の腕に障害があるからで、細かい作業は右のほうが上手にできることからしてもきっと本来は右利きなのでしょう。これでは仕事ができません。とにかく使わないことが一番だとマッサージを受けたときに言われましたので、金曜日までは様子を見ながら左手一本で頑張ろうと思います。
でもネット専門店の皆様は大丈夫なのですか。なんで私だけ?もしどなたか「手首から肘の内側が痛い」という経験をお持ちでしたら何か情報を下さい。よろしくお願いいたします。


Uさんへ 目録無理かも。