春と手首と目録

パ・リーグの開幕戦。どこもドーム球場みたいで良かったです。今日千葉マリンなんかで開幕した日には試合になりませんよ。
さて私はと言えば、新たな目録書きに取りかかっております。五反田アートブックバザールです。メインは映画になる…かな。昨日の市場(業者の古書市場の経営員をやっています)では途中からやはり手首が痛くなってしまい眼鏡とマスクで表情を隠しながらエフを付けたり開札したりしました。まあある点を超えると痛みも麻痺してしまうのですが。そんな荒療治が効いたのか、今日はもうばっちりです。ただ右手が腫れたときのために左手に避難させた指輪が二つとも抜けません。目録の続きを書かなければいけないのに利き手にはまった指輪が邪魔です。このぷくぷくな指の腹が憎い。