ぐろりや会

おてんとさまにおねがい!
金曜日は晴れなくても良いので雨が降りませんように。



今回は、歌舞伎!犯罪!江戸!
開催時期:
 平成22年6月20日(金)午前10時〜午後6時
     6月21日(土)午前10時〜午後5時

場所: 東京古書会館 地下多目的ホール
  〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-22
目録発行あります。公文堂の目録おまけつき 他店の目録



私の通っていた大学には歌舞伎の「実技」の集中授業があって、市川猿之助一門が指導をして下さいました。あれは今から十五年前、まだ猿之助師もお元気で、右近さんや笑也さんや春猿さんなどという豪華メンバーのお稽古でした。
今回の歌舞伎の本はそんな現代の役者さんから昔々の方の芸談、写真集、歌舞伎論、いろいろあります。
実は本日、ぐろりやの準備中に大事件が発生しました。犯人は私です。笑って話せる日が来たら、此処で笑い飛ばしたいと思います。ちゃんとそんな日が来ますように。