ブログとぐろりや、原稿用紙

はいっ!今日も携帯電話から更新です。パソコンがまだ使えません。
全国の古本屋ブロガーの皆様は、ブログの文章をどうやって書いていらっしゃいますか。私は基本的には鉛筆で書いてパソコンで清書します。昔から直接ワープロで書くと、我ながらつまらない文章しかできあがらないのです。つまらないかつまらなくないかを決めるのは読む方だとは分かっておりますが、自分で納得がいきません。
今日もこうやって携帯電話で下書きなく直に書いていて、既に文章の流れを忘れてしまいました。
でも催事の目録はエクセルに直書きです。鉛筆や万年筆で書いたことはありません。いずれ一度は手書きにしてみたいと思います。売れるかな?