公共広告機構(AC)のコマーシャル

いま、新しいコマーシャルが始まっています。著名人が入れ替わり立ち替わり登場して、「いま私たちにできること」と言いながら「ムダな買い物はやめよう」「コンセントはこまめに抜こう」などとボードを手に訴える、あのコマーシャルです。
SMAPやら嵐やら、サッカー選手、片岡仁左衛門ベッキー中川翔子野口健さん、三谷幸喜松たか子アントニオ猪木等々いろいろな人が出演しています。猪木が出てきたときにはちょっとだけ「おっ」と思いました。
このコマーシャルの是非や内容はこの際どうでもいいです。ただ人選を考えるのは面白い。現在の出演者も、「全年代に対応してこんなメッセージを言えるのはこんな人たちでしょ?」という感じが濃く漂っています。
そこでわたくしは実現性はともかくとして、「この人がACのコマーシャルに出ていたら思わず見ちゃう聞いちゃう!ランキング」を勝手に考えてみました。



【第三位】長嶋茂雄王貞治 立っているだけでも説得力が
【第二位】若乃花貴乃花兄弟 この二人ですら手を結ぶ!
【第一位】東京電力社長・でんこちゃん 理由はともかく大反響は必至



【番外】ダチョウ倶楽部