薔薇の革命・ジャスミンの反乱

大胆!やきそば弁当

一週間ぶりですこんばんは。阪神が最下位になったのでブログを再開したいと思います。いやー懐かしいなこの定位置。ふふふ。



久しぶりに実家に行ったら、もう終わりかけながらもジャスミンと薔薇が咲いていました。

薔薇は本当はもっと美しい黄色です。花言葉は「薄れゆく愛(byミッターマイヤー)」です。
このジャスミン、すごいヤツなのです。たった500円だったのに凄い生命力で、薔薇が来る前にはこの柵全面を覆っていたのです。しかも根元は、こう。

植木鉢のまま根を下の穴から地面に伸ばし、こんな状態なのに巨大化してしまいました。「かわいそうだから地面に植え替えたら」という意見もあったにはありましたが、「そんなことをしたらどんなに生い茂るか分からない」ということでこのままにしてあります。
この生命力は見習わねばなりません。わたくしのなかの、ジャスミン革命ジャスミン反乱ならぬジャスミン氾濫。