いまさら夏ばて?

長い夏休みの後、ちょっと体調を崩してだらだらしていました。
疲れていたところに野球(しかもデーゲーム)を観に行ってしまったのが良くなかったのか。
十年近くぶりに日焼けなんぞもしてしまい、まったく後悔先に立たずです。


実はわたくし公文堂(姉)は今までバイト扱いだったのですが、
11月くらいからまじめに古本屋を手伝うことになり、
こんなことではいけないと毎日足ツボをぐりぐりストレッチをめりめり食事をぱくぱく…はどうしても出来ませんが、
少しでも健康に近付こうと努力をしております。


先日店の前を通った親子連れ
女の子「わー、お母さん、すごいご本だよー」
お母さん「まあ本当、たくさんあるわねえ。○○ちゃんのほしいご本もあるかな?」
(私『こんなにたくさんあるのにどうしてほしい本がないんだろう…』)
女の子「どうやってこんなに集めるのかなぁ」
(私『こっちが知りたいよ…』)