会館展終わりました。

ここ一週間ほど風邪とその他の原因による体調不良でろくろく仕事ができなかったのですが、
なんとか頑張って搬入からの三日間を乗り切ることができました。


ポケットティッシュではとても足りないので、
箱ごと持ち込んで『公文堂』と持ち物には名前をきちんと書いて、
胸に抱えて会場内をふらふらしておりますと、自然林さんに
「なんか怪しい商売の人みたいだぞ」
と言われましたので、現代では茣蓙ではなくティッシュなのかと
「お安くしておきますよー」
とお返事しましたら、
「やめなさい!」
とすかさず止められてしまいました。
月曜日の市に出品するエロビデオの山の上にのせておいたりしてみましたが、
誰もツッコミを入れてくれなくて寂しかったです。


さて私は今も、喉はいがいが微熱ぽかぽか咳はこんこん関節ぎしぎし鼻水ずるずるという
立派な風邪ひきさんをしています。
そんな私が午前1時にまだパソコンに向かって何をやっているのか。
それはね、
明日締め切りの古書展の目録を書いているんだよ!
そうです、私が悪いのです。
夏休みの宿題は最後の三日間で片付けたものなのです。
そうよね、大人なんて子供が育っただけなんだから簡単に変わりっこないわよね!!


うだうだせずにとっとと仕事しろー、
と誰もツッコんでくれないので自分で済ませてみました。


泣きながら書いている目録は10月21,22日の「本の散歩展」。
10月29,30日は「神奈川会館展」。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げまーす。