一日三本紐切なくす。

kohbundou2005-12-12

(題名はあるある探検隊のリズムでお読み下さい)


日野店は今日もぐちゃぐちゃです。
え?今までもそうだろうって?
ちっちっち、違うんですよ。
たぶんですね、日野店を開店して約十五年、
今が最も散らかっております。


先日、本を買い入れに行きました。
お客様(故人)が箱に入れたり縛ったりした本をそのまま日野店へ持ち帰り、
そこで店で売る本、市に出す本、捨てる本など区分けしているのです。
もともと整理がついていないところでそのような作業をしているものですから
そりゃあもう結果は火を見るようですよね!


そんなところで作業をしておりますと、あっという間に物がなくなります。
消しゴム鉛筆そして紐切…。
いつかこの店を閉めるとき、いったい幾つの文房具が出てくるのか従業員一同で楽しみにしているのです。


そして私は本日、はさみとカッターと紐切りをひとつづつ無くしました。
明日からは首に紐切りをかけておくことにします。