君は薔薇より美しい

kohbundou2008-11-03


先日、こちらでも告知した
Open House Market 2008 Octoberに行ってきました。


とっても素敵な箪笥がありました。
お値段も素敵!四千五百円!!


しかし問題はどうやって運ぶのかということです。
しかも私には祖母だか曾祖母だかの嫁入り道具という箪笥があるのです。


むぅー、と悩んで、
中に吊ってあった布を、その場で日月堂さんに値付けしてもらってお買い上げ。さんびゃくえーん。


箪笥の中にあったのは、布だけではありません。
小柳ルミ子など三枚のポスターが貼られていたのです。


同業者Mさん、布施明ポスターお買い上げ!
二人で箪笥の価値を下げました?


その後、MさんとTさんとわたくしの同業三人で居酒屋へ。
荷物を置こうとポスターを受け取ったら、うっかり取り落として布施明がべろーん。
隣のおじさんが目を丸くしていました。


_______________

薔薇の写真は本店ご近所の花屋さんで撮らせていただきました。買わなくてごめんなさい!