何を今更タイタニック

本日ついに首の痛みで右腕の自由が利かなくなり、整形外科へ行ってきました。
整体やなんかですと多くの場合その日のうちに診てはもらえませんからね。
左の肩こりはいつものことなのですが、今回は右腕で激痛も走るし、このままでは仕事にならないので仕事をちょっと早めに終えさせてもらって行ってきたんですよ。


整形外科というのは大抵ものすごく待ち時間が長い。
今回も例に漏れませんでした。
そんな病院の壁にかかっていたテレビで流れていたのが、タイタニックです。
音声を流さないから字幕の映画はちょうどいいのかもしれません。


「興行成績が良くてディカプリオでタイタニック号」
しか知識のない私がテレビを見やったときにはもうタイタニックに水が浸水していました。
ずっとハンセン病のちょっとしんどくなるような本を読んでいたので、その後もちらりちらりとしか見ていないのですが。


これってパニック映画でしたか?
恋愛映画だと聞いたように思うんですけど。
顔を上げて画面を見るといっつもあわあわしていましたよ。

ま、どうでもいいんです。この痛みさえ治まってくれればー!!