一週間ぶりの通常業務

kohbundou2009-07-07

わたくし公文堂(姉)は、二ヶ月程前から神田の市場で毎週金曜日に働いています。
七月には「七夕古書大入札会」という一般のお客様も入札オークションに参加できる大きな市会があって、
ここ一週間はその手伝いでまったく鎌倉の店に行けませんでした。
日野の支店にも六日間行きませんでした。
自宅にも丸三日間おりませんでした。


こんこんと眠り、本日から通常の生活に戻ったわけです。
体重だって量りましたよ。
これだけ毎晩酒を飲んでの外食続きでしたからね、びくびくしながら体重計に乗りましたよ。
えーっと、えーっと…、
体重は…二キロ減。ついでに体脂肪率まで大幅減。
どういうことなのかな。
これを「大市ダイエット」と名付けることにしました。
でもおなか周りは確実に増えているこの不思議。


会期中はさっぱりおなかが減らなかったのですが、今日は久しぶりに料理をして食欲も湧きました。
体重なんてあっさりと戻りそう。


さて日野の店に行くと、

仕事がたまっていました。
あたりまえだー。