言葉の使い方

kohbundou2010-01-08

毎週金曜日の神田の市場への電車では、時に本を読むこともままなりません。今朝も謡本どころか文庫本も開けずに、仕方なくOLさんと密着しながら携帯電話でYahoo!ニュースを読んでいました。
すると、その日に読まれたニュースの二位が、「小向美奈子 DVDで飛び出すスライム乳」だったのです。なんだそりゃ。
小向美奈子とは、グラビアアイドルからストリッパーという別の厳しい世界へ行った人です。
でも、「スライム乳」とはどうなんでしょうか。なんとなく弾力がない感じがしますよ。ぶよぶよ。男性にはプラスのイメージなのかしら。
私はスライムにならないように、本の上げ下ろしを頑張りたいと思います!