続報その1

2月8日の日記「歯医者に何が起こったか」から一週間。歯医者さんに行ってきました。そして待合室で三十分、診察室の椅子の上で十五分ほど待たされたのでした。やっぱり先生は院長と見習いらしき二人だけ。相変わらず怒る院長、無口な二人。お願いですから私の歯を研磨しながら「そう言えばさっきの患者さんだけど、お子さんにあんなこと説明してもわかりっこないだろう。親御さんにしなきゃだめじゃないか」などと指導するのはやめて下さい。
あまりに待たされたので受付のお嬢ちゃんに、「どうして急に待たされるようになっちゃったんですか?」と尋ねたところ、「すみません、いま院長先生一人になっちゃったんで」というお返事でした。歯医者に何が起こったんだ。