うさこちゃんの罠

kohbundou2010-09-09

ローソンでサンドウィッチやパンを買うともらえるシール(100円代のパンで一枚、200円代で二枚、つまり210円のパンでも290円のサンドウィッチでも二枚)を三十枚集めるとミッフィーのボゥルがもらえるというキャンペーンをやっていました。しかし私は普段コンビニでパンを買いません。これをツイッターで呟いたところ、明治古典会(私がお手伝いをしている神田の市会)のH先輩が「金曜日(明古の日)の朝に食べれば」と再呟きされまして、それがめぐり巡って食事係K太郎君の耳に入ったのです。
私たちは八時半から九時の間に集合して市場に出品される荷物をチェックしたり仕分けしたり陳列したりしていて、途中でマクドナルドだのロッテリアだのの軽食を摂ります。かつて周囲の反対を押し切ってドーナツを用意したものの予想を裏切らぬ非難を浴びた男がおりましたが、まさに同じような事態を引きおこしてしまうのではないかと心配になりました。私は反対したのです!
しかしローソン大作戦は決行されました。しかも二回も。





三十枚集まったとき、私は東京の市場の方角に向かって拝みました。
ありがとうございます!ありがとうございますぅぅぅ!!





これがその羞恥心や後悔や感謝や後ろめたさなどいろいろなもので出来ているミッフィーのボゥルです。大切に使いたいと思います。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。もう二度としませんから許してください。