ラッキーアイテム

夕暮れを撮ってみた

本日のラッキーアイテムは本だと聞きまして、なんで定休日にそんな?と思いましたが、仕事仲間のYさんから本のご注文を頂いたりしたものですからこれもまんざら間違いではないと思いこむことにして、デジタルカメラを片手に本を巡るお散歩に出かけてみました。



まずは自分の本棚。私の本は八割くらい。ここにあるのは実用書だったり読みかけの本ばかりで、蔵書は実家にあります。



次は某大学の図書館。向こうに見える背の高い建物ですよ。なんとかつてはドリームランドのホテルだったのです。この道は鎌倉の店に行くときに毎朝通ります。運がいいと富士山も見えます。



いつも車で前を通るだけの謎の階段を下りていくと…。

やたらと猫と木の多い公園が!梅林も!いいところを見つけました。



いつかここに原色日本の美術とか揃いで並べてみたい…。



二十年前には何軒かあったこの街の古本屋も今はこことPARTYさんくらいになっちゃったのかな。



もうこうなったら毎日「ラッキーアイテムは本」と誰かに言って頂きたいと思います。とりあえず今夜は私が猫で占いましょう。ぐるぐるぐるぐるー…、はいっ、明日のうお座のラッキーアイテムは「市場」と出ました!うお座のみなさん、明日の市場は強気でGO!