正月風景

kohbundou2011-01-04

たくさんのご来店とお買い上げをありがとうございました。破魔矢やお札をお持ちのお客さまも多く、店にいながらにしてお正月気分を味わいました。
お正月と言えばお年玉。今年も妹の子供たちに用意しました。

でもね。これは勿体ないので直前に千円札と五百円玉に交換。もっと大きくなって、意味が分かるようになったらお年玉としてあげたいと思います。新渡戸稲造聖徳太子も用意してあるのです。



同い年の義弟からは予期せぬお年玉をいただきました。

最後の一枚のシール。「このブログ、読んでたんかい!」と少々焦りましたが、まったく有り難いことでございます。おねえちゃんは嬉しいよ。シールが一枚余ったので二周目に突入しようかどうしようか…。



そしてこれは今日のお弁当。

お正月料理の残り物詰め合わせです。なかなか正月ぼけは抜けそうにありません。