コメントの付けづらいウェブログ

kohbundou2011-01-12

さきほど私のブログに二件のコメントを発見しました。嬉しいです。
「なんであそこにはコメントを書いたのに私には?」
と落ち込んだり、
「私のブログってコメントを付けにくいですかねえ」「そうですね」
という会話を交わした直後だったので、いつも以上に激しく嬉しかったです。
実は以前にも何度となく「コメントを書きづらい」と言われたことがありまして、改善しようとしたのですが、どうしたら良いのかそもそも改善する必要はあるのかと思い悩んだ結果そのままにしてあります。いいですこのまま我が道を行きますよ。今まで通りのすれ違いざまの「読んでます」というささやきや、勇気を必要とするのかもしれない「ブログへのコメント」も絶賛大募集中です!