おひさしぶりでございます

約一ヶ月ぶりの更新です。この間わたくしが何をしていたかと申しますと、
東京の市場で丸一週間働いたり、
買い取りに行って熱中症らしきものになったり、
余震に怯えたり、
放射能に怯えたり、
阪神タイガースの借金が無くなったりプチ断食をしたり灸にはまったり風呂上がりのビールを止めて炭酸水を飲むようにしたり、そしてとにかくたくさん本を読みました。主に大東亜戦争中に書かれた作家の日記や子供の作文を読んでいたのですが、私たちはどうやら過去から何も学んでいなかったようです。なんのために戦後の戦争文学が書かれ、体験談が語り継がれてきたのでしょうか。
国は嘘をつくよ!自分たちのことしか考えていない人が国の中枢にはいっぱいいるよ!ほとぼりが冷めた頃に過去にあったことを言い出すよ!何か大きな悪いことが起きたら小さな悪いことを騒ぎ立てて大きな事を隠してしまうよ!
なんて感じで気がつけば一ヶ月が経っておりました。
その結果がこの体たらく。
八月からは心を入れ替えてブログを書きたいと思います。